0 アウトドアで使うべきリュック・バックパック
본문 바로가기

Fashion, Trend /백팩, 여행가방

アウトドアで使うべきリュック・バックパック

月に何度か、もしくは季節ごとにアウトドアに行く、というと登山・ハイキング・ウォーキング・釣り・バードウォッチング・天体観察・カヌーやラフティングなどでしょうか? 

 

アウトドアのときは手が空くバッグが必需で、リュックやバックパックを使用するのはアウトドアの基本中の基本です
アスファルトでないデコボコ道を歩き、手を使って体を支え、ときには無造作に所持品を地面に置くこともあるでしょう。
急な天候の変化にも対応してないと困りますね。 

 

 

何をどこに入れたか探しやすく取り出しやすい機能も重要で、たびたびリュックを体の前に持って覗きこまなくても手先だけで物が出し入れできる外ポケットの便利さも大切です。

足りない物はちょっとそこのコンビニまで・・・、ということができない環境がアウトドアの醍醐味ですから、普段よりも荷物が多く重たくなるのは当前のこと。

だからアウトドアを目的としたリュックやバックパックを使うと、ストレスの積み重ねが少なくなって充実した時間につながると思います。
そして同じバッグと長く時間を共にすることで、過去の旅行や挑戦をいつまでも重ね合わせていくことができると思います。
 

 

 

Builford(ビルフォード)が使用しているマーテキシン オリジナル ワックスキャンバスはそもそもカヌーや航海・過酷な労働に従事する人のユニフォームの素材として使用されていました。
破れない・水がしみこんでいかない・体にフィットする・肩に負担を掛けない・ベルトと金具とボディがしっかり一体化されている・汚れが落ちやすい・・・、すべては当たり前のことですがBuilford(ビルフォード)はすべてを手作業で仕上げることで、より頑丈で機能性の高いバックパックをひとつひとつ丁寧に作りあげています。

 

 

体全体で自然を感じるアウトドアで使う大切なリュックやバックパック。
家に帰ってからそのバッグを眺めてると苦労や充実感がよみがえる、そんな上質なバックパックと一緒に旅をするのも素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

반응형