0 高校生に人気の韓国発通学用バックパック
본문 바로가기

Fashion, Trend /백팩, 여행가방

高校生に人気の韓国発通学用バックパック

韓国のKBSで放送中の「アイアンマン」で使用されているバックパックが韓国の高校生たちの間で話題だそうだ。

そのバックパックはBuilford(日本語サイト http://builford.jp/)というブランドで芸能人がプライベートで使用していて人気に火が付いた。

 

Builfordはバックパックだけでなく旅行バッグやボディバッグなどのラインも充実しており、老若男女が使用できる使い勝手とカラーを揃えているのが特徴だ。

 

 

 

生地はアメリカで100年の歴史を持つ丈夫な高級ワックスキャンバスを使用し、レザーや金具にも高級感を損ねないよう厳選されたパーツを使用しているが既存の製品よりも低価格で販売している。

低価格を実現させるために工場で大量生産をしているのかと思いきや、すべてを手作業で製作しているというから驚きだ。

ワックスキャンバスはその名のとおりキャンバス地にワックスを塗ることにより防水効果がありアウトドアなどで多く使われてきたが、Builfordは現代人のニーズに合った商品にするためポケットの配置や仕切りの大きさ、ファスナーの位置などに配慮して1つのバッグで通学用から通勤用、日常使いから旅行まで対応できる製品に仕上げた。

 

 

 

 

 

Builfordのラインは現在、韓国の主要デパートやオンラインショップ、プレミアムマルチショップなどで販売されており、日本からもホームページや楽天からも直接購入が可能だ。

今後は外国人が多く訪問するソウル市・明洞にも出店し、韓国人のみならず外国人観光客にも直接手に取ってもらえるようにしていくそうだ。

 

 

 

반응형